7つの強み

 
KOIBIはここが違います!
 
①公務員系・医療ビジネス系の充実したコース制!
盛岡社会福祉専門学校 医療ビジネス学科での歴史を活かし「伝統」「実績」「信頼」を継承し、パワーアップしています。
 
試験対策はもちろん、「公務員の仕事に直結する法律や福祉の知識」「医療事務・医療秘書に必要な専門科目」、職業意識、社会人としてのマナーをしっかり学び、自信を持って社会に飛び出していける、KOIBI独自の教育システムです。

 
「わかった」が実感できる授業
指導経験が豊富で教え方がうまいと評判、親しみやすさもある教員陣が本校の自慢。毎日の授業で、確実に「できた!」「わかった!」を実感できます。自信や達成感を得ながら、公務員就職に向かって一歩一歩前進していく自分に出会えるはずです。
ホスピタリティの心と確かな技術を養うカリキュラム

 

②メンタル面も安心のサポート 
カウンセリング経験のある教員がおります。勉強、就職、日常生活のことなど困ったり悩んだりしたときには気軽に相談室に来てください。いつでもあなたを温かくフォローします。

③オンリーワンの就職指導
本校の教員は就職指導の達人。きめ細かい指導であなたの適性を見極め、能力を最大限に発揮できる就職の実現に力を尽くします。そしてこのつながりは卒業後も有効。社会人になったあなたも全面的にサポートしますので、いつでも母校を頼ってください。

④仕事に役立つ!プラスαの学び
カリキュラムには、公務員対策、医療の専門分野の授業に特化したものだけではなく、実生活や仕事に直結する内容も取り入れています。自分や自分にとって大切なひとを守るために大切な「食育」や「福祉」などの学習も姉妹校との交流授業で楽しく学びます。

⑤質の高い教育、でも学費は軽減
最新設備を姉妹校と共用することで、質の高い教育を提供しながらも、学費の軽減が可能となりました。また、日本学生支援機構の奨学金制度、本校独自の学費サポートシステムもありますので、ご相談に柔軟に対応いたします。

⑥勉強に打ち込める快適な環境
個人用ロッカーやプロジェクター完備の明るく開放的な教室、最新の医療施設を再現した実習室、映画館通りを見渡せるカフェのような図書&自習室、最新のパソコンがそろうOAルーム、ちょっとした休憩に使えるラウンジスペースなどがあり、勉強に集中できる環境が整っています。

⑦東京⇔盛岡ホットライン
毎年高合格率を出している、東京・上野にある公務員試験対策専門機関、上野法律セミナーと教育提携しています。試験情報や問題の出題傾向の他、関東方面の試験を受験する際の、会場までの交通アクセス、所要時間、宿泊先などの情報も提供してくれる強い味方です。